marumaru2017の日記

思ったことを書き残しています

小旅行

お正月休みのうち1日を使って小旅行に行きました。

 

福井までの日帰りバスツアーです。

 

カニが食べたくて行ってきました!

生物は苦手ですが、茹でてあるカニは大好物です(o^^o)

 

普段は雪がないところに住んでいるので雪景色も新鮮でした。

写真を撮り忘れてしまったのが残念です(^_^;)

 

ツアーの途中で羽二重餅や越前そば、親に頼まれた甘エビなどたくさん買いました。

市場では言葉巧みに値引きしてもらい、たくさんお金を遣いました。

 

たまに旅行に行くといいですね!

今の会社の転職同期と行ったのですが、とても楽しかったです。

 

お互い会社では言えないグチを言ったりいままでのことを話したり。

 

私のまえの会社はかなり小さくて、同期はいないし後輩はやめちゃったしで、そういう風に出かけられる人がいませんでした。

今の仕事が嫌になるときもあるけど、一緒に旅行に行ける同期ができたことが一番の利益だと思っています。