marumaru2017の日記

思ったことを書き残しています

映画

23日のレイトショーで映画を見てきました。

 

鋼の錬金術師です。

 

大学生くらいのときにアニメでやっていました。

 

見るようになったきっかけはポルノグラフィティが初代主題歌を歌っていたからです笑

 

見始めたらおもしろくて、続きが気になって、友達にマンガを借りて最後まで読みました。

 

魔法とか好きなのでハリーポッターも好きなんですが、それよりも科学的にもかかわらず、現実にはないところがまたおもしろかったです。

 

映画は、マンガを読んでる人からすると、あー、これね、あの人本当は悪い人なんだよね、と当たり前ですが先がわかるのでドキドキしませんでした笑

 

実写化での再現率は高いと思います。

こんな風に戦ってたんだなぁと。

内山くんには笑ってしまいますが。

 

カレンダーをもらいました。

 

ビニールに入っていたので、ホコリかぶらないようにそのまま部屋に貼りました。

 

f:id:marumaru2017:20171225170405j:image