marumaru2017の日記

思ったことを書き残しています

二度寝

もう何万年も前から人間は気づいてると思うけど、二度寝って気持ちいい。

 

仕事がある日はできないけど、お休みの日はできる。

時計を見て、いつもなら起きてる時間だけど…と感じる優越感?

 

その反面、今ごろみんな働いてるなぁという背徳感?

 

私は割と心配性で、休みの日でも職場から電話がかかってこないか心配になる。

別に責任ある立場ではないのだけれど、担当した書類に不備があって期限に間に合わないからという急ぎの電話がかかってこないか心配。

今までかかってきたことはないけど、休みなのに落ち着かない。

 

昼ごろを過ぎれば休みを満喫できるけど、朝起きたころは不安で、スマホもマナーモードを解除して、いつでも着信音に気づけるようにする。

本当に自分は今日休みなのかも不安になってくる。

心配性過ぎるのかな?