marumaru2017の日記

思ったことを書き残しています

インターネット

今さらですが、インターネット回線を引こうかと思っています。

 

昔契約していたのですが、引っ越しを機にポケットWi-Fiにしたら調子が悪くなってしまった過去があります。その後はスマホの会社のポケットWi-Fiを契約していましたが、今月はなぜかパケット残り少ないよとメールが来てしまいました。

 

心当たりがないのですが、それはおいといて、お金を増やしたのにパケット量に制限がかかるくらいなら、いっそのこと回線を引いて使い放題にしようかと。

 

でも、今まで使い放題ではないからこそ、無駄に動画とか見なくて時間の節約にもなっていたかもと思います。

 

でも、よく言われる話ですが、テレビがおもしろくないことが多くなり、インターネットなら興味があることをピンポイントで見られる。

でも、今までみていないからそんなに見ないかもしれないけど。

 

でもが続きました。迷っています。

 

どちらかというとアップデートとかかもしれません。

月に一回は実家に帰るので、帰ったときにWi-Fiをつないでアップデートがあればするという、せこいことをしています。

急ぐことでもないのかもしれませんが、使い放題になれば気にせずアップデートをすることができる。

 

今下調べ中です。