marumaru2017の日記

思ったことを書き残しています

胃が痛い

2日ほど前から胃が痛く、今日は休みだったので病院に行ってきました。

 

ストレスとかで痛くなったことはあるけど、これまでに感じたことない痛みだったので病院に行くことを決めました。

 

おそらく、お腹が痛いときに食べ物なしで薬を飲んでしまったから。

胃が荒れてしまったようです。

 

仕事中に薬飲みたくなっても、食べ物はなかなかゲットできなくて…という言い訳がよくないんですよね。

 

とりあえず薬をもらいました。

ただ、あまり再発するようだとピロリ菌の潜伏が疑われるので検査をした方がよいということでした。

 

やっぱり処方されたものは、処方されたとおりに飲まないとだめですね!