marumaru2017の日記

思ったことを書き残しています

帰省

実家にいます。

 

大好きなおばあちゃんと仲良くしています。

おばあちゃんは90歳を超えているので、ぼけ防止に手先を動かすことを多くやろうとします。

例えば塗り絵、折り紙、裁縫。

あと、本も読むし少しなら農作業もやります。

 

折り紙では鶴を折ります。

家にあった折り紙という折り紙を鶴にしました笑

はじめは折り方を忘れてしまっていたので大きな折り紙で折りました。

その後、大きな折り紙がなくなってしまったので千羽づる用の小さい折り紙でも折りました。

 

せっかく折ったので20羽ずつ糸を通して飾っています。

 

f:id:marumaru2017:20171111183834j:image

 

やると決めたらとことんやる人なので、まだまだ増えそうです。